914B9CF5-9D14-499D-9F6E-18EE33D6F86C

B54FA447-451A-4F47-BF6E-866C59770C2F

A8EA1F0F-F4D3-42A6-93A4-F70AC4A96B4B

9F3228DC-134A-4156-8849-158D409755B9

A2443A04-ACB9-474D-AB93-78779F2C696F

皆さんならこういう時どうしますか…?
こっちは真剣に叱ってるのにニヤニヤ笑って私の言葉復唱してるだけなんですよね
ぷりんの絵の上に落書きしたことはやってはいけないことだ、とわかっているからこそ、ふざけた態度をあえてしてこの場を切り抜けたいのかなぁ…?と思って見てました

漫画の中で、怒鳴ったら負けだ…!と記述してますが勝ち負けの問題というより、感情的にならずグッと堪えるって意味です。
なんか私は育児しててそう感じることが時々あります。
感情的になったら自分に負けだーーー!
しょっちゅう負けてるけどね!😭

あんこがぷりんの絵を破いて泣かせた話はこちら↓


けっこううちは妹のあんこにぷりんが泣かされてます。
 注意しても何回もやるんだよなぁ…

沢山の方に読んでいただければなぁと思ってるので、読者登録していただけると嬉しいです😊

AFE520CF-8A63-402D-B714-B108388003DA

最後まで読んでいただきありがとうございました😊