こんにちは!今回は少し前のお話。
長女が3歳の時のトイレトレーニング話です。

8190EE49-9272-447B-922A-39D8106BF76A

5B95DC20-A4F9-4D21-9AD9-33221C38EC7E

3DCA34BA-1A32-41F1-8E87-7D721B90B27D

D0EB9E21-EA9B-4CBA-A755-1E744EF56567

DF3125AE-77AE-4562-8804-7D7568BA6A5A

E2CD7076-B293-4F33-97E9-3C1C92C27C2F

私が家に居たってことはとららとあんことぷりんと3人で公園に行ってたんだろうなぁ
ぷりん1人で帰ってきたので、よっぽど慌ててたんだろうなぁ
今でもぷりんはギリギリまでトイレを我慢する傾向があるので、この時もギリギリまで我慢してたと思われます。
子供って、遊びに夢中になるとトイレ我慢しちゃうよね💦

ぷりんもあんこもパンツにしない、ってとこだけ覚えちゃったみたいで💦
私の言い方が悪かったんだろうな
今絶賛トイレトレーニング中のあんこには「おしっこやうんちが出そうになったら、教えてね。一緒にトイレ行こうね」って言ってます。

長女のトイレトレーニング記事はこちらです↓




沢山の方に読んでいただければなぁと思ってるので、読者登録していただけると嬉しいです😊

AFE520CF-8A63-402D-B714-B108388003DA

最後まで読んでいただきありがとうございました😊